商品ラインナップ

SEIZAN

(ミャンマー)

100g ¥520

no image

酸味:4 甘味:4 苦味:4 香り:4 コク:4

2016年アトランタにて行われたSCAAエキスポで好評を博し、世界より注目されている生産国ミャンマーよりアジアンスペシャリティが入荷しました。ウォッシュ・サンドライのクリーンでバランスの取れたカップをお見逃し無く!

 

ギル・フェイバーさん

2017年の年明けを飾る豆、カラメル風味の甘芳ばしい香り漂う『セイザン』です。最初の一口では、カッツリとした苦味と透明な酸味が感じられますが、舌が慣れた二口目以降、とろりとした感触のコクと甘味が味をコーティングし、まろやかな味わいが作り出されています。終盤では、まろやかさをキープしつつ、うま味と酸味を含んだ透明感のある味となり、まさにここ浜松の穏やかな三賀日を具現化したようなコーヒーです。皆様も『セイザン』の味のようにスムーズな2017年を過ごされるようお祈りしつつ、今年最初の月代わりプレミアム豆レポートをお送りしました。

 

まめまめさん

畑仕事をしていると、餌が少ないのか掘り起こした畑に1匹の「チドリ」が必ず舞い降りてくる。 2mくらいまで近づいて目が合うと止まり、また作業をするとチドリも餌を探し始める。 まるでダルマさんが転んだをしているようです。 さて、今月の豆「SEIZAN」は深入りの小粒の豆。数日たった方が味に深みが出るような感じです。 苦味・コク4、香り3.5、酸味・甘味3といったところでしょうか。 いつも鳥たちは地面をついばんでいるけど、いったいどんなものを食べているんでしょうね。

ご注文フォームへ

PAGE TOP