商品ラインナップ

オーロラSHG

(メキシコ)

100g ¥520在庫なし

no image

酸味:4 甘味:4 苦味:3 香り:4 コク:4

オアハカ州プルマヒダルゴ地域。標高1300m。品種はカツーラー、カツアイです。プレミアムコーヒーでも有名なこの地域。肥沃な土壌と自然を利用したシェイドツリーで育てられ完熟果実だけを手積収穫し水洗処理、天日乾燥。口当たりに優しいメキシコの逸品をお見逃し無く!

 

ギル・フェイバーさん

 クリーミーなピーナツ風味の香りを放つ焙煎豆から一転、穏やかながらも苦みばしった本格的な香りの抽出液、今月の『オーロラ』です。メキシコ産ということで、何故にオーロラ?という疑問も沸きますが、それはまあさておき。甘味豊かな口当たりから、それに続く透明な酸味を経て、さらにしっかりとした苦味につながり、アンカーはウサイン・ボルトと並走しながらの酸味とコクを含んだ後味、と、まるでリオデジャネイロオリンピック陸上男子4×100 mリレーのような見事な味のバトンリレーです。味はしっかり としつつも、全体としてはなぜか軽やかな印象で、この残暑のなかでも高原の空気を感じられます。これから秋へと移ろいゆく季節とともに、『オーロラ』の味の移ろいを是非お楽しみください。


まめまめさん

 久しぶりに熱くなりました。待ちに待ったカープ優勝です!広島での瞬間視聴率は、70%を超えたそうです。カープは市民球団と言われていますが、なぜ県民球団って言ってくれないんだろうとちょっと嫉妬しています。今月の豆「オーロラ」は小粒ですがコクがあってもすっきり飲める豆。コク・甘味・香り4、酸味・苦味3.5といったところでしょうか。全国を巡って、光り輝く選手を発掘する広島のスカウトマンと同じように、この豆もマスターに発掘されたんですね。

ご注文フォームへ

PAGE TOP