商品ラインナップ

ルウェンゾリ

(ウガンダ)

100g ¥540在庫なし

ルウェンゾリ

酸味:4 甘味:4 苦味:4 香り:4 コク:4

アフリカの真珠と呼ばれる美しい国ウガンダが誇る冠雪山ルウェンゾリ山脈。世界自然遺産にも指定されたこの産地で新たな生産が始まったとびきりのナチュラルアラビカ。フルーティな甘味は飲み人の心を優しく包み込みます。

 

農園名  
農園主 バコンゾ族
位置 ウガンダ西部ルウェンゾリ山東麓、カセセ市近郊
標高 1,200~2,200m.a.s.l.
平均気温  
平均年間降雨量  
農園面積  
品種 ニアサランド、ブギス、SL14&28
生産処理方法 ナチュラル
Flavor Profile  

 

Type 2 user's voice

 

ギルフェイバーさん

苺を思わせる酸っぱ目の風味を含んだ香りの焙煎豆「ルウェンゾリ」。フルーティーで独特な風味の口当たりのあとから、酸味とはっきりした苦味とが調和した味わいに移っていきます。さらに、コーヒーを口の中で動かすと豊かな甘味が広がり、酸味と一緒になってフルーティーな味わいが楽しめます。全体的には軽やかな印象の味に仕上がっており、酸味を軸としながら、苦味と甘味がまるでフォークダンスのパートナーのように入れ替わっていく、そんな味のストーリー(何のこっちゃ?)を楽しめるコーヒーです。

まめまめさん

好きな肌触り、好きな色のタオルがあります。猫のロシアンブルーみたいなモフモフのタオル。猫の足の甲の柔らかさで、時々触って癒されています。さて、今月の豆「ルウェンゾリ」は今までにない感覚の珈琲。酸味が強いにも関わらず、水がトロッとした舌触り。酸味・コク5、甘味4、香り・苦味3.5といったところでしょうか。猫好きは、猫の○○が好きということがありますが、私はおなかです。

ご注文フォームへ

PAGE TOP