商品ラインナップ

モンテシエラJAS/RA認証

(コロンビア)

100g ¥520在庫なし

no image

酸味:4 甘味:4 苦味:3 香り:4 コク:3

コロンビアの北部シエラネバダ山の西側に位置するモンテシエラ。標高は1,000~1,650m。品種はティピカ、カツーラ等。土質も柔らかく、豊かな植生を誇り、JAS/RA認証を受けています。モンテシエラの絶品をお見逃し無く!

 

ギル・フェイバーさん

芳ばしさの中にも、クリームを思わせるまろやかな甘い香りを含む焙煎豆。豆を挽くと一層芳ばしさを増し、焼き芋っぽい香りをまとうようになります。それでいて、抽出したコーヒーは浮ついたところのないオーソドックスな香りを放ち、まさに香りの三段活用といったところでしょうか。口当たりはニュートラルで軽く、素直な味わいです。このような印象は酸味系のコーヒーでよく感じますが、このモンテシエラは苦味を中心として、軽めの味わいを出しているのが特徴です。苦味というよりも芳ばしさ、といったほうが合っているかもしれません。かといって味が薄いわけではなく、口の中で撹拌すると酸味、甘味をしっかりと感じます。芳ばしさを残しつつ、すっきりと引いていく後味も軽やかで、夏向きの味わいといえるでしょう。これから夏本番ですが、このコーヒーはできればホットで、ただし熱中症にはくれぐれもご用心を。

 

まめまめさん

今年の夏は、クワガタを3匹飼っています。小学校のころに飼って以来だから○十年ぶりです。コクワガタのオスとメスに、後日ノコギリクワガタのオスを追加。喧嘩をするかと思いきや、いまのところ仲良くやっています。いろいろネットで調べると高温が苦手なようです。さて今月の豆「モンテシエラ」は、小粒の丸々とした豆。さっぱりした風味がうれしいです。酸味・香り4、甘味3.5、苦味・コク3といったところでしょうか。クワガタは昆虫用のゼリーよりも、バナナをあげた方がうれしそうに動き回りますね。香りや味がわかるんですね。

ご注文フォームへ

PAGE TOP