商品ラインナップ

セルタン

(ブラジル)

100g ¥580

セルタン

酸味:4 甘味:4 苦味:4 香り:4 コク:4

ブラジル南東部、ミナスジェライス州。標高1,850m。品種はイエローブルボンです。この農園では水源、森、野生動物の保護にも努めており自然環境と調和しながらコーヒーを生産しています。ミナスジェライスのスペシャリティをお見逃し無く!ミナスジェライス州・極上のブルボン。

 

ギルフェイバーさん

実は私ギル・フェイバー、連休中ずっとおフランスに行っておりました。...仕事で(泣)。フランスの地方都市の田舎料理はなかなか美味しく、快適な食生活を体験できたのですが、コーヒーだけはType2の豆が恋しくなりました。さて今月の「セルタン」、焙煎豆から抽出液まで続く甘芳ばしい香りが印象的です。軽くて柔らかい苦味にくるまれた甘味は、シナモン系の風味をはらみつつ味わい深い口当たりを醸し、また口当たりの苦味はそのまま続いてコーヒーらしい味を創り出しているようです。後味では、口当たりの豊かな甘味が再び前面に現れ、全体的に軽やかで華やかな味わいに仕上がっています。おフランスでも十分に通用する味かと思うざんす(笑)


まめまめさん

静岡-糸魚川の一つの線が「フォッサマグナ」と今まで勘違いしていました。実は、静岡-糸魚川は西の端にすぎないということがフォッサマグナミュージアムで分かり、同時に北アルプスが昔は海の中という謎も解決。さて今月の豆「セルタン」は挽いた時から香りが広がるのが特徴的。香り5、苦味・酸味4.5、コク4、甘味3.5といったところでしょうか。釣りをしながら翡翠(ひすい)も探してみました。おーこれは!という石が何個かありました。確認してもらったところ残念ながら翡翠ではありませんでしたが、はまります。

ご注文フォームへ

PAGE TOP