商品ラインナップ

カフェインレス・コロンビア

(コロンビア)

100g ¥580

no image

酸味:4 甘味:4 苦味:4 香り:4 コク:4

2015年6月よりスイスウォータープロセスのデカフェに変更、価格改定いたしました。

 

Amyさん

マクロビオティックや地消地産などを始め、ここ数年、カラダにいいものを積極的に取り入れようという、食に関する意識が広まり始めているように思います。アレルギーをお持ちの方や妊娠・授乳中のママさんたちのみならず、美肌や健康のためにカフェインをセーブしている人も多いはず。それでもココロの健康も大切だから、やっぱり好きなものは手元においておきたい。これは私のことだけど、私だけじゃないと思うなあ。今回のカフェインレス・コロンビアをひとことで表すならコロンビアのおいしさをそのままの、ソフトな味わい、って感じ。カフェインレスなのにしっかり珈琲が味わえて、カラダにもやさしい。焼きたての香りからあと味まで、これはもうカフェインレスのイメージが変わるココロにもカラダにも響く味わいです。

 

ギル・フェイバーさん

普段、なるべく予備知識なしで感想を書くことにしているのですが、今月の豆は名前からいきなり「カフェインレス」の情報が入ってしまうわけで...。気を取り直して淹れてみますと、蒸らしでの膨らみ方、香りはいわゆる普通のコロンビアに近い雰囲気です。豊かな甘味にやや抑えめの酸味、それからコクと苦味、これまたコロンビアらしいバランスのとれた味わいです。ただカフェインレス効果でしょうか、渋味などの雑味がほとんどありません。このため、全体として透明感のある、軽いさっぱり系の味になっています。渋味も苦味もコーヒーの醍醐味、というヘビーなコーヒーフリークの方々には、もしかしたら物足りなさを感じさせるかもしれませんが、コーヒー入門者の方、さっぱり系のコーヒーをお好みの方、一滴でもコーヒーが入ると眠れなくなってしまう方などには最適の豆でしょう。逆に、この豆を物足りないと感じるということは、重度のカフェイン中毒患者なのかも知れません(笑)。

ご注文フォームへ

PAGE TOP