商品ラインナップ

タリメ ゴールドマイン

(タンザニア)

100g ¥560

no image

酸味:4 甘味:4 苦味:4 香り:4 コク:4

タンザニア北部タリメ地区。標高1700m。品種はN39です。この地区はナチュラルコーヒーの生産地として有名ですが極上のウォッシュドが入荷しました。完熟したフルーツやカシスの香り、黒糖のような甘味をお見逃し無く!

 

ギル フェイバーさん

派手さはないものの落ち着いた深い香りを放ち、ゆったりとした気分にしてくれる今月の「ゴールドマイン」。口当たりでは強めの酸味と苦味が味をリードしつつも、そこにコクをともなった甘味が割って入ることで、トータルでバランスの取れた味わいとなっています。味の各要素はどれも自己主張する性質のため、後半では酸味
と苦味が前に出てくるかと思いきや、バランスを保ったまま後味につながっていきます。全体的に、カカオ80%以上のチョコレートにフルーティーさを加えたような味わい、とでもいいましょうか。その名の意味するところは、味の「宝庫」と呼ぶにふさわしいコーヒーということか、はたまたサマージャンボ当籤のご利益をも
たらす「金鉱」ということか、いずれにしてもちょっと気になるコーヒーです。

 

まめまめさん

いつも鍼灸でお世話になっている先生が、ヨモギ蒸しを始めました。効能を気軽に体験できるヨモギ汁に挑戦し、手を5分間浸けておくだけで、不思議なことにすべすべ&いい香り。もしこれをお風呂に入れたら、きっと全身すべすべのはずです。さて今月の豆「ゴールドマイン」は、豆も大きくどっしりとしたボリュームがある風味でした。香り・コク5、甘味4.5、苦味・酸味4といった私好みの味。夏場のヨモギは固くてあまりよくないらしいです。来年の春先になったらヨモギをたんと採って、ヨモギ風呂に挑戦しよう。あと、ついでにヨモギ餅も。

 

ご注文フォームへ

PAGE TOP