商品ラインナップ

サンタアリーナ100年ブルボン

(ブラジル)

100g ¥680在庫なし

no image

酸味:4 甘味:4 苦味:4 香り:4 コク:4

ご要望に応じて再入荷しました!ブラジルの中でも高級豆の輩出される地区として名高いサン・セバスチャン・ダ・グラマ地区。その中で最も古い農園のひとつ、サンタアリーナ農園。この農園で100年前に植えられた木から収穫された希少なコーヒー豆の入荷です。100年産でしか味わうことの出来ないコクと甘みをお見逃しなく。少量限定品。

 

ギル・フェイバーさん

久しぶりの本格派ブラジル豆、サンタ アリーナです。焙煎した 豆の香りはピーナッツ系、抽出したコーヒーはブラジルらしく深く香ります。ほどよい酸味と甘味、まろやかな苦味とが調和した口当たりから、コクと苦味の後味に移っていく様は、コーヒーらしいコーヒーの味わいを醸しています。樹齢のなせる業でしょうか、全体的に角がとれたまろやかな雰囲気が漂っており、それがオーソドックスな味わいながらも、他にはない特徴となっているようです。西洋アンティークを思わせる、落ち着いたコーヒーをご所望の方はぜひ。

 

まめまめさん

天気のすっきりしない日が続いていますね。でも、もう春です。風がぬるんできました。この季節はほろ苦い風味の食べ物が多いですね。この季節にしか味わえない味はしっかり舌の記憶しておきたいものです。さて、今月の豆「サンタアリーナ」は小さい割には、味は濃い?って感じです。僕の知っている中では1,2を争うぐらいの小さい豆です。「小さいから若いのかなぁ」と、ブツブツいいながらお湯を注ぐと、力が抜けるいい香り。胸一杯に香りを楽しめました。香り5、甘み4、こく4、苦味3、酸味2って僕の中ではかなりの高評価です。さあコーヒーや春の香りを胸いっぱい楽しみませんか?

ご注文フォームへ

PAGE TOP