商品ラインナップ

サントゥ アリオ

(コロンビア)

100g ¥540在庫なし

no image

酸味:4 甘味:4 苦味:3 香り:4 コク:3

コロンビア カウカ県。最高品質の珈琲生産地として世界的に有名なこの地域から極上の珈琲豆の入荷です。濃厚で完璧なボディ、豊かでエキゾチックな香り、明瞭でバランスの良い酸。シェード、施肥、除草、収穫などの作業管理を徹底して行い標高が高いため害虫の問題は希少で農薬の散布は行っていません。100%ティピカ種の『極上』をお楽しみください。

 

まめまめさん

今年も残りあとわずか。気象庁発表では12月は冷え込むということでしたが、中盤を過ぎても寒さが続きませんね。さあ12月といえばクリスマスです。タイプ2でもドドーンと美味しい豆を提供してくれるでしょう。と期待していましたが、ミルに豆を移すと「あれ~?」自分が期待を持ちすぎたのがよくない。「クリスマス=プレゼント=大きい豆」を想像していたのです。早速お湯を注いでみました。香りといったら抜群です。慌しい師走。朝から「急がなきゃ。」という緊張感が一瞬にして抜け「のんびりいこうよ。」といわんばかりの香り。味にもコクにも深みがある。またまた「サントゥアリオ」は僕好みの味。2009年はドドーンと「お年玉=大粒の豆」かな?楽しみにしています。

 

ギルフェイバーさん

豆はピーナッツ系ながらも爽やかな香り、抽出されたコーヒーは苦みを感じさせる深い香り、香りのイメージがガラリと変わる今月のサントゥアリオです。かすかなピーナッツ風味を伴う軽い酸味の口当たりで、スムーズに喉を通る飲みやすいコーヒーですが、後味では角のない苦味とコクが現れ、飲みやすいだけでなく飲み応えもある味わいになっています。Type2さんの品揃えでコロンビアのティピカといえばアンデスがありますが、今月のサントゥアリオはかなり違う印象となっています。飲み比べるとなかなか面白いので、ご興味のある方はチャレンジしてみてください。

ご注文フォームへ

PAGE TOP