商品ラインナップ

マサイAA

(ケニア)

100g ¥610在庫なし

no image

酸味:4 甘味:4 苦味:4 香り:4 コク:4

ABERDARE山とKENYA山の間に位置するニェリ(NYERI)地区とキリニャガ(KIRINYAGA)地区。標高1,700m~2,000m。ケニヤでも有数の産地より極上の豆の入荷です。チョコのような甘いフレーバーとクリーンでしっかりとしたボディをお楽しみください。

 

まめまめさん

最近「色彩」についての本を読んでいるけど、人の深層心理がかなりの確率で服やグッズに現れるらしい。また、幼少期と大人になっての好みの色が変わってくるひともいるとのこと。さて今月の豆「マサイ」を飲んだときの感想はナスタチュームの「オレンジ!」でした。といってもこれは僕の感覚だけなので分からないですよね。コク4.5、酸味・苦味4、甘味・香り3でどっしりとした酸味が特徴です。結構ドーンと来ましたね。音や文字に色が付いて見えるといわれる共感覚。僕ももしかして味を色に置きかえて感じているのかもしれない・・・?ちょっと次も試してみよっと。

 

ギルフェイバーさん

甘香ばしく華やかな香りを放つ、今月の『ケニア マサイAA』。口当たりでは、甘味に加え、舌に軽くピリッとくる苦味が目立ちますが、背景にとろりとしたコクとしっかりした酸味とがあります。すべての要素が押し合い、自己主張が強い味わいの印象がありますが、そのために味に厚みが生まれ、抽出液の色以上に濃い味わいになっているようです。ただ後半、舌が味に慣れてくると、不思議と柔らかな印象も出てきます。そろそろ梅雨の季節、はっきりしない空に喝!というときには、こんなコーヒーはどうでしょう。

ご注文フォームへ

PAGE TOP